働かない働きアリ

色々発信したくなった強欲者のブログ。自分の考えを沢山の人と共有できたらと思ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

限界とは

最近はマラソンブームだからか会社の人や友達とマラソンの話題になることがままある。大学に入ってから出たハーフで1時間半切りだったなどと話すと「そんなに速いのに全然走ってないなんて勿体無いね!」と決まって言われる。 その時は「今は走るタイミング…

7payの不祥事と無能経営者の露見は正社員の解雇規制が根本原因

またセブンイレブンがやってくれました。 セブンネットで15万件不正アクセスとかナナコ流出とかやらかしてる印象はあったけど、、 変わってねえな、オメェは、、 脆弱性はなかった!!! なんて仮にもテクノロジー企業の経営者が声高に言っちゃうのがマジパ…

日本人の奴隷根性

教師の国別残業時間に関する統計が発表され、小中ともに日本が一位だった。https://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20190619-OYT1T50271/知り合いの教師の労働環境を知ってる人ならそらそうだわという結果だ┐(´д`)┌ヤレヤレ日本人の劣悪な労働環境に関す…

物事を卒なくこなす能力って言うの、 多分容量が人より多少良いからやってみると割と出来ちゃう 人より7割のレベルまで到達するのが早いって感じだろうか 勉強、スポーツ、遊び、恋愛 それなりにこなして来たが、高校まで夢中になっていた部活を辞めてからは…

パワハラ上司

どうもぼんじろです。 上司いますよね?サラリーマンやってる人なら特に。沢山の人と関わり持ってる上司さんは人気者なんだなあそんな上司さんの特徴ですが、・今持ってるタスク終わってねーのに新たに重いテーマ与えてきてウザい ・有給取ろうとすると「仕…