働かない働きアリ

色々発信したくなった強欲者のブログ。自分の考えを沢山の人と共有できたらと思ってます。

【私事】そろそろ動き出さないと

ディスカバリーチャンネルが好きだ。

この番組を観ると世界の色んな場所に様々な人がいてそれぞれ全く違った仕事をし、生活を営んでいることが生々しく伝わってくる。
自分の中ではオフィスに勤めるサラリーマンが普通だと思ってたけどそれは違った。
日本国内でも一昔前まで存在しなかったyoutuberみたいな事を生業にする人も出てきて、
世界の広さと自分の知っている領域の狭さを改めて感じている。

どうせ生まれ落ちたならもっと自分の知らない世界を知ってワクワクしたい。
ベタだけどできないことをどこまでできるか自分の可能性に挑戦したい。
そういう感情は実は大学時代から燻らせていたと今思えば分かる。

楽したいけどいつも楽だと人生に張り合いがないなと就職してからよく思う。
苦労して得た経験が一番価値あると思うし、楽しく感じるんだろう。

英語を習得して外国人の友達をつくりたい。
エンジニアとして活力ある外資で働いてみたいという夢もある。

あと就職してから身体もロクに動かしてないのでコロナが収まったらマラソンでもまた始めて現役時代の記録を更新したい。

まずは金曜日、飲みに行く前にオンライン英会話を始めてみるぞー!!